Contents
EXNESSの取引ツールとサービス
EXNESSの取引ツールとサービスをご紹介します。
- 2種類の取引プラットフォームが利用可能
- 無料でVPSサーバーが使える
- ソーシャルトレーディングが利用可能
- プレミアプログラムが利用可能
- 丁寧な日本語サポート
2種類の取引プラットフォームが利用可能
EXNESSでは、2種類の取引プラットフォーム「MT4(MetaTrader4)」「MT5(MetaTrader5)」を利用することができます。
MT4の改良版として登場したMT5ですが、MT4とMT5とでは同じEAやインジケータを使えないため、まだまだ普及していないのが現状です。
自動売買を利用するならMT4、裁量取引がメインならMT5をおすすめしますが、今後はMT5が主流になることは確実なので、MT5へ移行できよう準備しておきましょう。
★MT4とMT5の比較
MT4 | MT5 | |
逆指値(買・売) | ○ | ○ |
指値(買・売) | ○ | ○ |
決済指値(T/P)・決済逆指値(S/L) | ○ | ○ |
ストップリミット(買・売) | × | ○ |
動作スピード | 普通 | とても速い |
時間足 | 9種類 | 21種類 |
標準搭載のインジケーター | 50種類以上 | 80種類以上 |
カスタムインジケーター・EAの数 | 豊富 | 少ない |
アップデート回数 | 2018年停止 | 定期的に更新 |
様々なアクセスに対応するためにEXNESSでは、MT4・MT5共にWindowsOS版、MacOS版、スマホ版(Android・iOS)など利用することができます。
取引プラットフォームの注意点として、自動売買のためのEAやカスタムインジケータをインストールできるのは、Windows対応のダウンロードタイプのみとなります。
★取引ツールの種類
取引プラットフォーム | 対応機種・OS | 自動売買・インジケータ追加 | |
MT4 | ダウンロード | Windows | ○ |
ブラウザ | Windows・mac | × | |
アプリ | Android・iOS | × | |
MT5 | ダウンロード | Windows | ○ |
ブラウザ | Windows・mac | × | |
アプリ | Android・iOS | × |
無料でVPSサーバーが使える
海外FX業者を利用して24時間EAを稼働させたい人や、約定スピードを重視したい人には、安定したインターネット接続を提供する「VPS(バーチャルプライベートサーバー)」の利用をおすすめします。
VPSを申請する方法は、500ドル以上の入金額と、承認されるまで100ドル以上の余剰資金を維持する必要があります。
承認後、14日間取引がない場合、警告メールが届き、その2日以内に取引がなければ無料VPSは停止されます。
★無料VPSを利用する条件
- 500ドル以上を入金する
- 100ドル以上の余剰証拠金を維持する
※EXNESSサポート窓口へ無料VPS の申請が必要です。
※無料VPSを利用する場合は、14日に1回以上の取引が必要です。
ソーシャルトレーディングが利用可能
EXNESSでは、自分の口座にプロトレーダーの戦略をコピーして、そのまま同じトレードが自動的にできる「コピートレード(ソーシャルトレーディング)」を利用することができます。
利益が出たときだけ使用料として手数料が発生し、利益率の高い人気トレーダーほど高額になる傾向にあります。
投資の知識や経験が少なくても、最初からプロ並みに勝てる可能性があるので初心者にもおすすめです。
プレミアプログラムが利用可能
EXNESSでは、取引量の多いトレーダーに対して、「プレミアプログラム」を実施しています。
このプログラムは、3段階(プリファード→エリート→シグネチャー)に分かれていて、ランクが上がれば上がるほど豪華な特典を受け取れる仕組みになります。
★プレミアプログラムの条件
会員ステータス | 入金合計額 | 四半期毎の取引量 |
プリファード | 2万ドル(200万円) | 5,000万ドル(50億円) |
エリート | 5万ドル(500万円) | 1億ドル(100億円) |
シグネチャー | 10万ドル(1,000万円) | 2億ドル(200億円) |
※第1四半期は1月1日〜3月31日、第2四半期は4月1日〜6月30日、第3四半期は7月1日〜9月30日、第4四半期は10月1日〜12月31日です。
★プレミアプログラムのランク別特典
特典サービス | プリファード | エリート | シグネチャー |
優先お客様サポート | ○ | ○ | ○ |
会員限定教材 | ○ | ○ | ○ |
相場分析レポート(無料) | ○ | ○ | ○ |
特別プロモーション | ○ | ○ | ○ |
専属アカウントマネージャー | × | ○ | ○ |
専属アカウントマネージャーと対面 | × | ○ | ○ |
EXNESSトップマネジメントと対面 | × | × | ○ |
年次プレミアガライベントの招待 | × | × | ○ |
丁寧な日本語サポート
EXNESSでは、日本語での問い合わせが可能です。
かなり高品質なサポート力と、丁寧な対応力で安心して利用することができます。
電話番号 | +120409740 |
メール | support@exness.com |
チャット | 平日午後12時〜午後8時(日本時間) |